「レディブースト」で遅いPCから解放

 

ファイルのアイコンをダブルクリックしたのに、なかなかファイルが開かない。さんざん待たされた揚げ句、ようやくウインドウが表示される――。こんなイライラ、誰にでも経験があるのでは?これは、ハードディスクにある「スワップファイル」が原因だ。今回は、このようなもたつきUSBメモリー1本で劇的に改善する方法「レディブースト」を紹介しよう(2010/6/29日本経済新聞)


VISTAのPCは、USBメモリーを常時差し込んだ状態で「レディブースト」を活用することで、体感スピードが劇的に改善しました。
ただ、家で最も遅いPCはOSがXPなので、このPCには「レディブースト」が使えません。相変わらず工夫が必要です。とりあえず、インターネットエクスプローラ8にバージョンアップして、ネットは、サクサク見られるようになりました。

PLANEX 世界最小 150Mbps ハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USMicroN2W

PLANEX 世界最小 150Mbps ハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USMicroN2W

できるポケット+ 小型モバイルPC「快適」活用ワザ

できるポケット+ 小型モバイルPC「快適」活用ワザ