2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンのお悩みのご相談

今年の一月から、住宅ローンのお悩みのご相談業務を開始しました。 今のところ、平日の日中のみの受付ですが、連日お問い合わせが入っています。 お電話で解決できる方は無料で相談しておりますが、お電話の相談のみでは解決できない深刻な状態の方が多いよ…

当事務所のロゴ

名刺や封筒に使っておりますロゴもご紹介します!http://www.succest.jp/

私どもの事務所であります、弁護士法人サクセストの新しいホームページ http://www.succest.jp を開設して、約1月が経ちました。

各方面から大きな反響をいただいておりますところ、昨日、管理担当者と打合せを致しました。 少しずつ改良して参りますのでご期待ください。

本の紹介 土佐堀川

NHKテレビ小説「あさが来た」の実在のモデル平岡浅子について、史実を元に書かれた小説です。 実際に、主人公が福沢諭吉や大隈重信や伊藤博文にお会いしたのか、実際に会った際にどのようなやり取りがあったかは定かではありませんが、なかなかお会いできな…

本の紹介 これならわかるコーポレートガバナンスの教科書

松田先生は、元長銀の女性総合職行員で、長銀退職後は外資系格付会社や投資会社などに勤務され、現在は首都大学の教授を務める傍ら、上場企業の社外役員を歴任されています。したがって、理論と実務経験の両面をお持ちな類稀な方です。 本書は、コーポレート…

清原容疑者 去年3月の取材に語った内容とは

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された清原和博容疑者について、去年3月NHKが当時の心境やその後の活動について本人から取材していたそうです。 「引退したあと、自分の気持ちをコントロールするのがすごく難しかった。9歳から30年以上ずっと野球のこと…