ipad買う?

10月3日から新宿駅西口広場で都立中央図書館の主催により「電子書籍体験企画」が開催されていました。展示されているipadなどを自由に操作できるので、電子書籍体験としてはうってつけでした。現に通勤時間に電子書籍を読まれている方も多いようですが、私の場合は元々紙媒体を通勤時間に読んではいないので、電子書籍になっても移動中に読むかどうか?とは思います。また、自宅やオフィスでは文書は紙にプリントしてから読んでおりますので、電子書籍へのニーズはあまりないかなぁ?
しかし、外出時に六法や判例を持ち歩く代わりにipadを持ち歩くのでしたら便利な気がします。

iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)

iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)