あしたのジョー12月1日前売り開始

来年から無期限休養に入る歌手宇多田ヒカル(27)が、山下智久(25)主演映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督、来年2月11日公開)の主題歌を担当することが16日、発表された。題名は「Show Me Love(Not A Dream)」。今月24日に発売するアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録された新曲が起用された。同曲は「夢じゃなくて、愛を見せてよ」という力強い世界観を持つ。製作側はストレートなメッセージを乗せたメロディアスな楽曲に共感し、宇多田に楽曲提供を依頼したという。 [2010年11月17日日刊スポーツ]

山P主演の映画「あしたのジョー」。主題歌は宇多田が楽曲提供するようです。彼女は無期限休養を表明しているので、その面でも話題になりそうです。
あしたのジョー矢吹丈(ジョー)が丹下段平(おっさん)と二人でボクシングを通じて大きく成長していくストーリーで『週刊少年マガジン』に、1968年1月1日号から連載され、その後アニメ化、私たちの子供の頃はたびたび再放送されており、我々の年代にはなじみのふかい漫画のひとつです。今は、某自動車のCMで、カンガルーが「撃つべし、撃つべし」とやっているのもジョーに由来しますね。「真っ白に燃え尽きた」のも有名ですよね。

Fighting Man

Fighting Man

Utada The Best

Utada The Best