任天堂 DSi 春の新色

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ライムグリーン【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ライムグリーン【メーカー生産終了】

オードリーのお二人がCMでお勧めの任天堂DSi春の新色を購入しました。
以下まとめです。

  1. ニンテンドーDSやLiteに比べて、画面が大きく、本体は薄く、軽くなり、音楽や写真の保存などができるSDカードスロットが搭載されました。SDカードとDSカードと並存しているのが何ともややこしいですが・・・
  2. 本体に内蔵されている2つの「おもしろカメラ」で、ポートレートの表情を変えてみたり、かつてのプリクラのように花柄をつけてみたりなど画像を加工して遊ぶことができます。面白いです。今後、写真アルバムを作ってみようと思います。
  3. 曲を保存したSDメモリーカードSDメモリーカードスロットに挿し込めば、音楽プレーヤーとして楽しめます。リズムに合わせてボタンを押して演奏に音を重ねたり、マイクでサンプリングした音声で遊んだり、ビジュアライザーで音楽を視覚的に楽しむこともできます。単なる音楽再生機器とは違って遊べる音楽プレーヤーです。
  4. DSi専用ソフト「ニンテンドーDSiウェア」をダウンロード購入し、DSi本体に保存することができます。本体を購入すれば2010年3月までは1000ポイント分はダウンロードできます。また、ポイントカードを購入すれば追加でダウンロードできます。私も早速、ダウンロードしてみました。話題の、うごメモやDSブラウザーもダウンロードできました。