バッター・イチローVS警部補・古畑任三郎

イチロー選手のMLB新記録達成を記念し、本人が出演したあの名作を緊急放送!天才バッター・イチローVS警部補・古畑任三郎の究極の心理戦をお見逃しなく!!
 シーズンを終え、日本に帰国したイチロー選手(イチロー)は、記者会見やチャリティーイベントに出席するために、都内にある某ホテルのスイートルームに宿泊していた。そのホテルに、古畑(田村正和)、今泉(西村雅彦)、西園寺(石井正則)の3人がやってくる。実は彼らは、警察を退職し、このホテルの保安課に再就職した向島(小林隆)を訪ねてきたのだ。古畑たちが向島と話をしていると、突然そこにイチロー選手が現れた。イチロー選手の大ファンだった古畑は、彼と握手を交わし、サインまでもらうことが出来て感激する。イチロー選手が去ったあと、向島は古畑たちに衝撃的な告白をする。なんと、向島イチロー選手は、腹違いの兄弟だというのだ。古畑たちは、思いもよらぬ向島の告白に愕然となる。 古畑たちが帰った後、向島イチローの部屋を訪ねた。頼まれていた出前のカツ丼をイチローに届けるためだった。そこでイチローは、向島にある男の話を切り出す。 その夜、ホテルの地下駐車場に停めてあった盗難車の中から、男の死体が発見される。(フジテレビホームページより)

  • 感想 本人役であることを割り引いても、イチロー選手の自然な演技に脱帽です。今年の活躍ぶりからして、今後数年はメジャーで十分活躍できるのはだれしも認めるところですが、野球以外でも活躍してほしいと思うのは欲張り過ぎでしょうか。