紅白歌合戦の司会は「嵐」

みそかの第61回NHK紅白歌合戦(後7時半)の司会が3日、発表された。白組は5人組グループ「嵐」、紅組は女優の松下奈緒(25)で、6人はこの日、東京・渋谷の同局で会見した。史上初のグループでの司会となった嵐の松本潤(27)は「5人ならではのチーム感が伝われば」。事務所の先輩のSMAP中居正広(38)から大役を受け継ぎ、リーダーの大野智(29)は「嵐ならではの味を出したい」と意気込みを語った。(2010年11月4日スポーツ報知)

白組の司会は、昨年に引き続きSMAP中居の続投、NHK朝の顔のV6の井ノ原快彦(34)らが有力視されましたが、紅白史上初のグループ司会となる嵐にきまりました。嵐にとって紅白は、昨年初出場を果たしたばかりで、今年一気に司会へジャンプアップすることになりました。
「嵐ならではの」仲の良さが魅力のひとつである嵐。伝統のある紅白歌合戦も、新たな魅力が話題を呼びそうです。

僕の見ている風景【通常盤】

僕の見ている風景【通常盤】