フジテレビ「リーガル・ハイ」

フジテレビ「リーガル・ハイ」(17日スタート、火曜後9・00)の初回の試写会が9日、都内で行われ、堺雅人(38)と新垣結衣(23)が出席した。堺は訴訟の勝率100%で偏屈な主人公の弁護士役で「ドラマでは恐れを知らないキャラですが、普段はおどおどしています」と。新垣は堅物な新米弁護士役で「早口でセリフを言う堺さんが、“これ以上速いとテロップを入れることになります”と言われていて、凄いなと思いました」と感心していた。[ 2012年4月10日 スポニチ]

弁護士役の堺雅人新垣結衣のコメディー。新垣結衣は、昨年の月9に続いての弁護士役ということになります。他に、生瀬勝久小池栄子里見浩太朗らが出演します。
ドラマなので現実の弁護士像とは違うとは思いますが、このドラマを見て弁護士というお仕事に関心をもっていただけると嬉しいですね。