つるの剛士、東京ドームシティ市長に就任

皆さんも、どこかで既にご覧になったかも知れませんが、先ほど、東京ドームの宣伝カーが、「つるの剛士、東京ドームシティ市長に就任」を連呼して通って行きました(本物の選挙カーかと間違えてしまいました・・)
これは、東京ドームシティの新アトラクションのプロモーションの一環としてつるの剛士さんに、本物の政治家のようにマニフェストを発表させて、集客をはかろうとする企画のようです。
話題を呼べば、人が集まるかもしれませんが、以前もhttp://d.hatena.ne.jp/n1516e/20090416/1239830145
にて申しておりますが、業績を伸ばしている企業は

1 魅力ある商品企画などの企業努力

2 効果的なPR努力

の特徴がありますから、集客のためには、話題性のあるPRだけでなく、魅力的な商品企画が必要と思います。さて、東京ドームシティは成功するでしょうか?