ザ・クイズショウ最終回

神山(櫻井翔)が自分の犯した罪の全てを告白すると宣言した『ザ・クイズショウ』の最終回。スタッフの反対を押し切った冴島(真矢みき)のゴーサインで、本番のカウントダウンが始まる。スタジオのフロアで本間(横山裕)がステージを見つめる中、ステージに落ちたスポットライトに神山が浮かび上がり、いよいよ運命の生放送がスタートする。ところが神山は、何と最終回の解答者に本間を指名。神山の紹介でカメラに追われた本間は、戸惑いながらもステージに上がらざるをえなくなる。忘れていた記憶を全て思い出したと言い、逆に本間に真実を伝えると約束する神山。これに対し、解答者席に座った本間は、前回、明らかになった真実を元に、神山に罪を償わせることが自分の夢だ、と告げる。そして、互いに「あなたの全てを知っている」と言い合う神山と本間の、最後のバトルが始まる。まもなく、問題が進むにつれ、本間が、一介のディレクターでありながら番組を私物化出来た理由が判明。さらに、神山と本間が美咲のために企画した、ヒナゲシ畑を見るバスツアーの顛末などが次々と明らかになる。

 やがて、神山と本間の対決の焦点は、美咲の死にまつわる事実関係に移り――。(番組公式サイトより)

神山対本間のクイズショウ対決の結果、真実が明らかになりました・・・神山は死を選ぼうとしている本間を助けようとして、自分自身も苦しんでいるという思いを本間にぶつけ、神山の思いを受け止めた本間は現実の中で過去の罪を償うことを決心しました。
過去は変えられませんが、未来は自分が決められる、人間は生きている限り夢に挑戦し続けることが出来る。
自分の明日を描くのは、誰でもなく自分ですね。

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】