人気の抹茶オレ

ミスタードーナツを運営するダスキンは10日、期間限定商品の「抹茶オレ 黒みつゼリー」(262円)と「抹茶オレ ミルクゼリー」(同)の売れ行きが予想を大幅に上回り、在庫がなくなった店舗から販売を一時休止すると発表した。抹茶など原材料の確保が追いつかないのが理由という。7月7日から全国で販売を再開するが、7月末には完売する見込み。当初は9月末までの期間限定商品のはずだったが、予想を超える人気で、この夏は短命商品で終わりそうだ。(2010年6月10日 毎日新聞)

抹茶オーレは、カフェラテよりもさっぱり感がありますから私も時々カフェで飲んでいました。抹茶は記事の店だけでなく、自宅でも楽しめるような商品も色々販売されているようです。人気が出たことで原料の抹茶の確保が追いつかないのであれば、販売終了も仕方ないでしょう。

日東紅茶 抹茶オーレ 8P×4個

日東紅茶 抹茶オーレ 8P×4個