1位じゃなくちゃだめ2位じゃだめ

先日、大人気ゲームソフト「モンスターハンター」を出しているカプコン辻本憲三会長のお話を伺う機会がありました。いろいろ、印象的なお話をしてくださいました。詳しくは説明いたしませんが、「ゲーム業界は『1位じゃなくちゃだめ、2位じゃだめなんです』」との話は、私どもの意識を変えるのに十分なインパクトがありました。
「ゲーム」と一言でいっても、携帯型ゲーム、据置型ゲーム、また、SNS型ゲームなどプラットフォームがさまざまですから、開発側のご苦労も大変でしょう。辻本会長の話は、その中で1位を目指してのご努力が伺われました。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd PSP版 スタートダッシュブック カプコン公認 (Vジャンプブックス)

モンスターハンターポータブル 3rd PSP版 スタートダッシュブック カプコン公認 (Vジャンプブックス)