歌丸師匠(72歳)仕事復帰

肺気腫で入院していた桂歌丸師匠が、復帰して笑点収録に出演したとのことである。
ところで笑点では、楽太郎師匠との罵倒が有名ですね。
2月16日放送の「スッキリ!」によると、復帰早々
  歌丸「楽太郎が、笑点司会を狙っている」とか
  楽太郎「歌丸は死ぬと思った」など、従来どおりバトルが収録されたようである。
さて、ここからが本題であるが、公の場でこれだけあからさまに罵倒し合えるのは、私生活で大変仲が良いのだと考えられる。仲の良さを表すエピソードとして、今回の入院においても楽太郎師匠はちゃんと、歌丸師匠の見舞いに行っているとのことである。
弁護士たるもの、表面に現れた事象に惑わされる事なく、動かし難い証拠を見逃すことなく、実態はどうかという事に常に思いを巡らせる必要がある。
お二人の関係が親しいことは、相手を罵倒する際に穏やかな顔をしているのでわかり易かったが。