元上司は今は上司ではなくても

今週は、大変お世話になった方を久しぶりに訪問する機会がありました。
私がお尋ねした方が前の職場で部下だった方をご紹介くださいました。元部下だった方は、現在の職場では会社経営のかなりの中枢部にいらして、大変重要な職務をご担当されているにもかかわらず、相変わらず元上司を大変尊敬し、尊重されて居られるご様子でその様子もご立派で大変感銘を受けました。
私も、今日があるのは、何と言ってもご厚誼頂いた数多の方々のお陰であることに間違いない訳ですから、それらの方々に少しでもご恩返しができるように、日々の業務にいっそう努めて参りたいと感じた次第です。

願いがかなう8つの習慣―「先取りの感謝」の心理学

願いがかなう8つの習慣―「先取りの感謝」の心理学

なぜあの人は尊敬されるのか―仕事も人生もうまくいく7つの法則

なぜあの人は尊敬されるのか―仕事も人生もうまくいく7つの法則